説明不要

08-31,2017

まだまだ聴いとりますアバクロちゃん。

20170831124558662.jpg

John Abercrombie / Current Events (1986年録音)

John Abercrombie (g)
Marc Johnson (b)
Peter Erskine (ds)

説明不要の大名盤。
今回もう何年振りかと云うくらいに久々に聴いて改めて思った。
特に2曲目アルバム中唯一のスタンダード"Alice In Wonderland"からラストまでの流れ。
これ完璧。
確実にジャズ史に残る名演。
勿論1曲目も良いんですよ。
ただわし的に特に2曲目からが好き。
美しく(#2、3、4、7)怪しく(#5)危険(#6)な香り。
これ書きながら今も聴いてるが既に2周目突入。
何度聴いても色褪せないのだこれは。
あと数曲で聴けるギターシンセの使い方も上手い。
時に上品に時に激しく。
シンセ昔はそんなに好きじゃなかったが今は若干欲しい。
最近はピックを捨てた囁き仙人の如きアバクロちゃんばかり聴いてたが
若干饒舌なこの頃のアバクロちゃんもやっぱり良いのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これです。



いつも読んで下さってありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。

COMMENT

このアルバムにLP盤にサイン入りました。想い出の1枚。
最近CDも買ってずっとiPhoneに入っております。
2017/08/31(木) 22:06:39 |URL|元Namy Hay #- [EDIT]
これにサインですか!
羨ましい過ぎ。
生で拝めるだけでも羨ましいのに!
2017/08/31(木) 22:30:37 |URL|ガーシャ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK