日本シリーズに行ってきた!

10-24,2016

前夜のライブの余韻が冷めぬまま
昨日は日本シリーズ"カープVSファイターズ戦"に行ってきた。
なんと連れがこの超プラチナチケットをゲットしたのだ。
よってその日以来連れは何度となくその手柄を自慢する。
だからわしもその都度褒め讃える。
これでお互い笑顔になれる。

カープロードで見掛けた看板。
やっぱ遠いのぉー札幌は!

20161024145825359.jpg

JRはしっかりJR出身選手を応援。(但しここではカープの選手のみ)

20161024145827a6d.jpg

連れはカープ「セ・リーグ優勝記念」ユニ購入。
涙を流すカープ坊やが可愛いいのだ。

20161024145827fc4.jpg

20161024150006bb4.jpg

球場に着いたのは3時半過ぎだが既に多くのファンが来てました。

2016102414582888b.jpg

20161024145858bfe.jpg

201610241459009b2.jpg

前日まで雨の予報だったが晴れた!
(わしの晴れ男パワー炸裂)

20161024145830e1c.jpg

しかし風が強く結構寒かった。

20161024145901b6a.jpg

わしらの席は寝ソベリアの前方外野指定席。
良く見えるし応援団と共に盛り上がれる良い席だ。
実際わしの前列の単独男は初回から最終回までスクワット応援全開。
しかし膝腰の悪い年寄り(わし)にはとても無理。

20161024145902645.jpg

20161024145904f85.jpg

20161024150008edd.jpg

それにしても6回裏の攻撃は盛り上がった。
広輔ちゃんツーべー、菊池のバスター。
ビデオ判定からの勝ち越しで一気にヒートアップ。
更に意表を突く丸のバントからの敵失で加点。
相手リリーフ投手のワイルドピッチから誠也ちゃんのどデカイ犠飛で追加点。
前後左右見知らぬ人々との歓喜のハイタッチ!
そしてトドメはエルちゃんの逆風を切り裂く一発。
客席テンションアゲアゲで宮島さん(カープ得点時の歌)もどんどんテンポアップ。
まぁー気持ち良かった。
しかし菊池のバスターと丸のバントはわしも全く思いもせん作戦だった。
緒方よ!見事じゃ!
そして勝利監督インタビューでのあの発言。
ありゃ〜小窪は勿論の事、タクローだって凄く嬉しかったと思うぞい!
去年までのお主は監督にとって1番大事な人心掌握術が完全に欠如してた。
それがどうだ、今年は完全に変わったじゃないか!
お主の言葉によってチームを一丸にさせた。
だからわしも今期のお主を見習い、褒める時はしっかり褒め称える事にしたのじゃ!
よって今日も大声で言わせて頂く。
グッジョブ!緒方!素晴らしいぞ!痺れたぞ!緒方孝市!

明らかにシーズン中よりファンの声も大きかった。
宮島さん連発も盛り上がる盛り上がる。

20161024150008f7c.jpg

この時点で勝ってるのでラッキーセブンの風船飛ばし時も楽な気持ちぃ〜。
大声で「それ行けカープ」を歌った。

20161024150010227.jpg

20161024150011245.jpg

201610241500504cd.jpg

近くに座ってたカープ女子、もといカープ幼児。
意味は分からずも踊り、風船を飛ばし、スクワット応援までやってた。

201610241500522f8.jpg

最終回ランナー2人貯めて代打大谷も見事三振。
若干ビビったが結果完勝だった。

20161024150052d58.jpg

20161024150054135.jpg

帰りのファンの足取りも軽やか。
あぁー楽しかった!

20161024150055327.jpg

あと2勝。
地元で胴上げとか贅沢は言わん。
札幌で決めてこい。
頑張れ!カープ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リアルブックのメセニー版。
やっと発売。



いつも読んで下さってありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。

根性あるのみ

10-11,2016

福屋広島駅前店へカープ優勝トロフィーとペナントを見に行ってきた。

20161011080749b53.jpg

201610110807503a0.jpg

20161011080750118.jpg

201610110808160a1.jpg

なんと先週金曜日の大阪ビータでの時間差ダメージが三日後の昨日ピーク。
ギックリ腰一歩手前で車の乗降すらままならん状態だったんじゃが、
この日しか見に行けそうになかったんで根性で強行。
よってペナント見てあの日(優勝決定日)を思い出し泣くと思ってたが、
身体中の痛みの為逆に涙出す。
しかしこれらを間近で見れたのは良かった。やっぱり感動します。
展示はCS終了迄らしいのでまだ見てない方は是非。
人少ないんで閉店間際がオススメです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これも買い。



これも買い。



いつも読んで下さってありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。

凱旋試合

09-17,2016

15日のカープ凱旋試合に行ってきた!(巨人戦)

座ったのは初の外野砂かぶり席。
思ってたより観やすかった。

20160917084840dea.jpeg

20160917084848e24.jpeg

近くには記念プレートを取り付けてある壁もある。

20160917084841dd9.jpeg

エル、下水流、松山の強力レフト陣。
誰がスタメンでも相手チームにとっては脅威だろう。

20160917084848616.jpeg

誠也ちゃんユニ購入。

20160917084845ff8.jpeg

試合は当たり前の様にサクッと完勝。
厳密に言えば消化試合になるがカープは今日も強かった!
岡田〜一岡〜今村〜大瀬良〜オスカルの完封リレー。
どいつもこいつも球速いのだ!

そして試合終了後優勝セレモニーが!
ペナント&トロフィーの授与の後緒方のコメント。
物凄い盛り上がりだった。

2016091708493877b.jpeg

そこから選手全員でペナントを掲げ場内1周。

20160917084945918.jpeg

自分の席の前迄来た時「緒方ぁ〜ありがとうぉ〜」と叫びつつ自然と涙が…
あれだけ緒方批判してたのに綺麗に手のひら返すわし。
今では完全な緒方信者。

20160917084935419.jpeg

2016091708494140e.jpeg

外野砂かぶり席後ろにある「タダ見エリア」の人々も大絶叫。
しかしその姿は殆どゾンビ映画。

201609170849300fb.jpeg

興奮と感動で殆ど写真撮ってないし全てブレブレな自分が情けないが、
最後は選手会長小窪の音頭で3万人の万歳三唱!大満足!
優勝って本当に良いもんだ。
つくづくそう思ったわい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ナンバーのこれはとりあえず購入。
他も大量購入予定。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。

やった!

09-11,2016

たった今連れを叩き起こして近くのコンビニへ全スポーツ新聞買いに行ってきた。
(わしが一番目の客だった)

2016091105021873b.jpeg

昨日から興奮と感動で一睡もしてないのだ。
テレビの優勝特番観ながら既に4〜5回泣いてます。
そしてこれからは朝一でバーゲンへ向かう予定。
まだまだ興奮は続く。

その瞬間

09-01,2016

カープ25年振りの優勝が迫ってきた。
その瞬間をわしは何処でどうやって迎えるのだろう。
9月15日の巨人戦で決まるのであればわしは現地ズムスタにいる。
今やプラチナ化したチケットを持っておるのだ!
わしは毎年毎年「もしかしたら今年こそ優勝するかも」と思い、
9月中盤または終盤の試合チケットを買い続けていた。
でも去年までは基本消化試合ばかり…
それが今年こそは!
うぅ…やっと無駄にならんのかもしれんのだ。
今はこの日に決まる事を祈るばかりです。
最悪なのがズルズルと伸びて9月17日になっちゃう事。
どうしてかというと実はこの日わしは自身のライブがあるのだ。
(友人H達と)
カープの試合は1時半からのデーゲーム(中日戦)
順調にいけば優勝は4時半から5時くらいには決まるだろう。
そうなると夕方からはライブやる店のある薬研掘・流川地区は異常な盛り上がりをみせてるはずだ。
そんな中わしらのライブを聴きに来る酔狂な客が居ると思いますか?
いないですよね。
下手するとわしの連れすら嫌がりかねんし。
でもいくらそんな状況でもわしらは店でちゃんとスタンバってないといけん。
店の外は歓喜の群衆が狂った様に盛り上がり、
店の中はいくら待てども絶対来る訳の無い客を待つ無言のオッサン4人組と云う図だ。
出来ればこう云う事態は避けたい。
では他の日ではどうか?
今現在巷でXデーとされてる9月の13日か14日(中日&阪神戦)
又はその前週の巨人2連戦。
いずれもカープはビジターゲームだ。
勿論現地には行けない。
よって広島でその瞬間を迎える訳だが広島の何処で迎えるかが問題だ。
優勝の瞬間の街の空気感を味わうなら何処かテレビ中継してるとこ、
パセーラとかゆめタとかに行けばいいだろう。
てか街のどの店でもテレビつけてるだろうから基本何処でもいい。
とにかく街中。沢山の人と観る。
実際わしも数年前なら確実に先の薬研掘・流川地区の何処かの店で観戦しそのまま朝まで飲み歩いただろう。
けど今はどうかな?
家族と共に家で静かにその瞬間を見つめるのも有りの気もする。
(大泣きはするだろうけど)
そしてそのままその夜広島の全テレビ局でやるであろう優勝特番を観るのだ。
更にそれが終わると録画してあるその日の中継をもう一度最初から観る。
これまでの長い道のりを振り返りながらしんみりと酒を呑み泣くのだ。
うーむ…どうしようか…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは面白そうな本だ。



いつも読んで下さってありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。